【雑記】麻婆会63回目を開催しました~生存報告③~

麻婆会は63回目を開催しました。

今回は恵比寿にあるチャイニーズダイニング方哉(まさや)。詳細は麻婆会オフィシャルブログをご覧ください。

個人的な感想は、いままで食べたなかで一番好きな自由が丘「香旬(こうしゅん)」の麻婆豆腐に似ているな、と。・・・ああ、香旬好きだったなあ。

このブログでは3回も記事書いてます。私のはまり具合もわかるというものでしょう。

一時期はFacebookで麻婆豆腐記事をせっせとアップしていたので、麻婆豆腐好きというのが認知されていまして、どこかおいしい麻婆豆腐を教えてください、行きましょう!と言われたら迷わず「香旬」に連れて行ってました。

建て替えで閉店ということですが、あれだけ美味しい料理なのだから、どこかに移転していないかなあと何度か検索したものですが、そうした情報も見当たりません。

本当にもったいない・・・

なんて思ってこの記事を書いていたのですが、久しぶりにネット検索してみたのですよ。

そうしたら!見つけました!!

麺屋 弘

香旬オーナーの津島さんが担々麺を中心にした麺の専門店を2022年にオープンしていたそうです。札幌で!!

最近、仕事で北海道行ったのに。。。もっと早く気づいておけば行けたなあ。映画はしごしてる場合じゃなかったです。

でもまあ、北海道の仕事の締めの際には行くだろうし、いや、行かなければいけない!ので、そのときの楽しみにしておこう。

Pocket