【雑記】ChatGPTからの暗号資産稼ぐために歩いて麻婆豆腐食べて

前回、ChatGPTをいじった記事を書いたのが2月。約2か月も記事書いてませんが、別にこのブログで集客したいとか広告で小金稼ぎたいとか思ってるわけじゃないので別にいいんです、書かなくても。

ブログを再開した時にも書いたように、このブログはネット上における私の生存確認証明書だからです。

ただ、何も書いていないブログが存在している、という事実にはどことなく落ち着かなくさせます。久しぶりに書いてみようとパソコンに向き合ってますが、ネタは死ぬほどあるのにいまいち筆が乗りません。

そういえば昨晩、うちの2号(not 愛人)が学校に提出する日記を書いていないのでなんで書かないのか?と妻が聞いたところ、

「書くことがない」

と2号は答えてまして。

皿洗いをしながら聞いていた私は横から

「んなことある?書くことなんて死ぬほどあるだろう。書けないんだったら書けない理由を日記にすればいいじゃん。」

と偉そうに語ったものですが、まったくブログを更新してない私が言えた口ではないですね。

ニュースを騒がせるChatGPT

あれからChatGPT、というかAI技術に関するニュースが世間を騒がせてますね。ちょっと前まではテクノロジーに詳しい少数のマニアがいじってるだけだった技術だったのに。

当初は軍事技術の一つだったインターネットが、その便利さゆえ、爆発的に全世界に広がっていく様を思い出します。当時も規制する側、規制される側の議論はありましたが、圧倒的な利便性のため瞬く間に全世界を席巻。いまでは我々の生活に欠かせない技術となっています。

これから数年でChatGPTふくめAIテクノロジーがどのように世の中に浸透していくのか楽しみですね。きっと近い将来を今から眺めたら魔法を使っているように見えるのかもしれません。

そんな近未来を体感できる小説は、以前記事にもしたこちら。絶対におススメです。

歩いて暗号資産を稼いだり

STEPNという1年前に瞬間的に跳ねたエクササイズアプリがありまして。

歩くだけでポイントが貯まる系のアプリは結構ありますが、これは歩いたり走ったりすると暗号資産が稼げるものです。

稼げる暗号資産は「GST」というもので、いまのレートは2.5円/GSTです。GSTは暗号資産取引所で売買できるので、全盛期は毎日30分~1時間歩いただけで1~3万円稼げてました。初期費用10万円と暗号資産の取引に関する知識が若干必要ですが。

最新テクノロジーに触れたかったということと、設けた際の税金の計算が面倒だったので、稼いだGSTを売却したりはしませんでした。

4月28日に走った記録です。

約3キロ40分で約60GSTゲットです。全盛期よりレートが低くなったとはいえ1GSTが2.5円ですから・・・150円。稼ぐ目的で考えると安いかもしれませんが、ランニング目的のワタシからすると別にどうでもいい。

実際売ったりはせず、稼いだGSTをアプリ内でシューズを強化したり直したりするので消費しちゃってますが、いまでも走ったり歩いたりするときにはこのアプリを起動させて、チマチマ暗号資産を稼いでます。

このアプリがきっかけで、歩いたり走ったりすることを習慣化できたことがなによりの効果です。

3月4月の麻婆会

あ、そうそう。ブログ書いてないこの期間で2回麻婆会開催してます。

予想外すぎる高級中華「東坡(トンポー)」の詳細、メンバーのコメントはこちら

高級店っぽくないのに、お値段をみるとすごい高級店!のギャップにやられます。だけど店内に漂う謎のマッタリ感と料理の美味しさは間違いない。どれだけ煮込むんだ?とツッコミたくなるほどの名物麻婆豆腐など、ネタとしても最高!のお店。

川崎の大衆中華「チャ~ボン 多福楼」の詳細、メンバーのコメントはこちら

4月開催のこちらのお店は正反対の最強コスパのお店。飲み放題、食べ放題で4,000円くらい。

どちらもよい店でした。

Pocket