【尾山台グルメ】食べたいもの、きっと見つかる!ごちゃまぜ格安中華料理店「あらき」

センスがないことは自認してますが、今回の

「食べたいもの、きっと見つかる!」

というキャッチフレーズは、どこかで聞いたことがあるフレーズとはいえ我ながら秀逸だなと(笑)まさにフレーズどおりのお店「あらき」のご紹介です。

尾山台3大中華の1つ

最近になりチェーン系の中華料理店が相次いで出店している尾山台ですが、昔からの特色ある中華料理店も元気に営業中です。

【尾山台グルメ】ジャンボ餃子が名物。ガッツリ系で美味しい中華料理店「北海(ほっかい)」

ジャンボ餃子がとにかく美味しくて、ボリューム満点の腹ペコ大学生に人気の「北海」。

【尾山台グルメ】尾山台の中華料理屋「崋山」の酸辣湯麺(スーラータンメン)は超絶美味いよ

スーラータンメンが絶品!の店内は活気がありながら、どこか落ち着いた雰囲気のお店「崋山」。

そして今回ご紹介する「あらき」。「尾山台3大中華」と勝手に呼んでいます。

改札出て右。三菱UFJ銀行がある通りを左へすぐ。

地下1階のお店です。

7~8人掛けの大きなテーブルに、2人掛けテーブルが5,6?外観からは分かりませんが、収容力はそれなりにあります。

スポンサーリンク

さまざまなメニューが揃う「あらき」

「北海」「崋山」とそれぞれ特色がありますが、ここ「あらき」の1番のポイントは多彩なメニューとその安さです。まずはメニューをご覧ください。

麺メニューはもちろんのこと・・・

カレーのほかアジフライ、メンチカツなどの揚げ物、ハンバーグ、オムライス。ちょっと一杯のおつまみメニュー。

「何が食べたいのか分からない」

って時、ありませんか?私はよくあります。そんな何を食べたらよいのか分からないとき行くのがここ「あらき」です。これだけのメニューが揃っていれば、食べたいものがきっと見つかります。

圧倒的な安さも魅力

メニューの豊富さも魅力ですが、価格設定も素晴らしいです。特に定食メニュー。

ワンコインですよ。いまどきこの価格設定はあり得ません。安かろう悪かろうでは困りますが、味も問題ありません。

ただ、一品メニューの中から、自分で食べたいものを選び、ライスをつけるとそれほど安いわけではありません。

この日、注文した豚肉と卵の炒めは単品で750円。ライスをつけたら1,000円でした。とはいえ、大量の卵と豚肉が中華風の味付けで整えられ、ご飯が進みます。

まとめ

近隣であれば出前もしてくれます。

昼からのちょい飲みもできます。

「北海」「崋山」とは一味違った「あらき」を、ぜひご利用ください。

  • 店名:あらき
  • 住所:東京都世田谷区等々力4-11-2 B1F
  • 営業時間:[平日]11:00~22:30(L.O.)  [日・祭日]11:00~22:00(L.O.)
  • 話番号:03-3704-9941
  • 定休日:木曜日
Pocket